フェアキャストご利用ガイド

ステップ1 サービスを知る フェアキャストってなに? 子どもたちと家族の「安心」を守る新しいしくみです。

  • フェアキャストのしくみ
  • 連絡の流れ
  • ご利用シーン

みんなに、まっさきに、つながる、伝わる。 フェアキャストのしくみ

メールだけじゃダメ!もっと迅速で、公平で、簡単な、フェアキャスト

肝心なときに正確な連絡が伝わらなければ、連絡網としての役割を果しません。
また、普段からご利用いただけるサービスであるからこそ、いざというときにもお役に立てる。
そんな仕組みが必要です。

現状の電話連絡網
  • ・全ての人に伝わるのに時間がかかる
  • ・情報が途中で変わってしまう
  • ・そもそも連絡網の作成が困難(個人情報の管理)
メール一斉連絡網
  • ・メールを利用しない方のフォローができない
  • ・迷惑メール設定によりメールが届かない
  • ・メールアドレスがころころ変わってしまう

現状の連絡網には、多くの課題を抱えています。
だからこそ、常に複数のメディア(メール・電話・FAX・LINE)に一斉伝達できる仕組みが望ましいのです。

フェアキャストの特徴

1

メール・電話(音声)・FAX・LINEへの一斉連絡が可能です。
メッセージの送達確認もタイムリーに確認できます。
その上で、未確認の方だけを抽出し、再送することもできます。

2 個人情報を安全な環境でお預かりいたします。
実際の番号やアドレスは、本人以外は閲覧することはできません。(個人情報保護に対応)
3 インターネットを利用できる環境があれば初期費用はかかりません。
外出先や自宅から配信することもできます。
3 毎日5:00~22:00(年7日の休業日を除く)受付可能なヘルプデスク(フリーダイヤル)を設置しています。

通常連絡は、一番連絡がつきやすい連絡先1箇所に、追掛連絡は、複数の連絡先に連絡します。
情報レベルに合わせて幅広く活用できます。

1)通常連絡

学校行事や登下校の時間変更など日常的な連絡に。
事前に利用者が登録した連絡先1箇所に対して、連絡配信をします。

2)追掛連絡

近隣の事件事故や不審者情報など非常時の連絡に。
事前に利用者が登録した複数の連絡先に対して、順番に連絡配信をします。

  • ステップ1 サービスを知る フェアキャストってなに?
  • ステップ2 導入するには 導入はとってもカンタン